meeparticle2

ぜんぶ嘘なので気にしないでください。

ぜんぶ嘘なので気にしないでください。メインブログはこちら:meeparticle

一つ前の記事にも書いている通り、結構切羽詰まっている。小説が全く書けなくなってから無事7カ月が経ち、この半年の間に「書きます」と約束したものもいくつかあるんですが、そのどれにも上手く答えられないまま時が経ちました。小説ではない文章なら、日記とか、Skebで頂いたお題を元にしたエッセイとか、いくつか書けたりもしたんですが、少しでも”ストーリー”の形をとろうとするともうだめです。とかとかそんなことを日記にわざわざ書くようなタイプでもないつもりでしたが、よくよくこの裏ブログを見返すと「書けない書けない」と鳴き声のように言っているし、まあ、そんなに珍しいことでもなかったのかもしれない。(「書けない」って気持ちになったらこっちのブログで記事を書く、という感じの流れになっちゃってるので、ここがいわゆる掃き溜めのような場所になっちゃっているというだけの話なんですが)

 

気分転換になにか新しいことをしたいんですが、ゲーム制作をするのも歌詞を書くのも油絵を描くのもデジタルイラストも、なんか大体やったなあ、いや、面白いけどさ、でもいつこれ「小説」に戻れるの? って、自分のなかでも恐ろしいままに時が過ぎて、だんだん、文章のことをちゃんと考えることができないようになりました。助けてください、と祈りをささげようにもわたしが信じる神さまはどこにもいなくて、ただただ「書けない」ってことを書くだけで、何ひとつとして生み出せないし、なにかがわたしの両手から生まれてくることもありません。

 

なんかいつもだったらもうちょっとうまい明るいラストまで書いてから公開するんだけど、その元気もない。ここには嘘しかないので、なにも気にしないでください。